子どもは風の子元気な子☆~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.12.20

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は園庭遊びの様子をお伝えします。

寒い日が続きますが、子どもたちは園庭に出るのが大好きです!

園庭に出ると畑が凍っていてびっくり!

水たまりが固まった薄い氷や畑から霜柱を発見し、氷に触って「冷たーい!」「もう一回触る~!」と友だちと盛り上がりながら氷の感触を楽しんでいました!

寒い中でも元気いっぱい!ストライダーやキックボードを勢い良く漕いで園庭を走っています。

タイヤを重ねて中に入る子どもたち。「これはお風呂だよ!」「気持ちいいよ~」とお風呂に入った気分を味わっていました!

砂遊びが好きな子は、カップに丸く固めた砂を入れてアイス作り!「できた!イチゴ味のアイス~!」と言って上手にできたアイスを見せてくれました。

お友だちがサッカーをしていると「仲間にいーれーて!」と言って一緒に遊びました!

ボールを「えいっ!」とゴールに向けて蹴ったり、キーパーになってゴールを守ったりと役割を決めて楽しんでいました。

明日もたくさん遊ぶぞー!

↑