日産スタジアム広場まで散歩に行ってきました。~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳クラス)~

2022.12.19

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園はな組です。

今回は先日の日産スタジアム周辺までお散歩に行った時の様子をお伝えしていきます。

 
途中の遊歩道では「よーい、ドン!」の掛け声と同時に全力ダッシュ!!

 

 
友だちと競争を楽しんだり、長い距離を最後まで走り切ったことに笑顔を見せたりしてくれていました。

 

中には走らずにのんびりとまわりの風景を楽しんだり、スキップしながらゴールへ向かったりする子もいましたよ。

 

 

こちらは広場に着いてからの様子です。

 

探索では根が千切れないように雑草や蔓を引っ張って抜いてみたり…

バッタや珍しい虫を捕まえたりもしていましたよ…。

日差しを浴びながら草の上でゴロゴロもとても気持ち良さそうでした😊

 

サッカーの練習をしている様子を見つけると「あれ、日本代表かな?」や「かっこいいね」と、とても気になる様子でした。

「がんばれー!!」と応援もしていましたよ。

  

さくらグループの鬼ごっこは高低差を使ったりと戦略も広がり普段以上に白熱していました。

 

長距離を歩き、沢山身体を動かしたのでゆり・ちゅーりっぷグループはお昼寝でぐっすりでした。
今後も様々な場所へ散歩に行き、運動や探索活動を沢山楽しんできたいと思っています。

↑