お誕生日会&最近の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.12.13

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です!

今回は先日行われたお誕生日会の様子と最近の室内、戸外遊びの様子をお伝えします!

 

◎お誕生日会🍰

大好きなお父さん、お母さん、お兄ちゃんに見守られ、お誕生日会が行われました。ちょっぴり緊張した様子。

ろうそくに火が灯っていくのを真剣な表情で見つめていました。

上手に火を消すことができたね⭐

 

◎室内遊び(平均台)

雨が続いて外に出られなかったため、室内で平均台をしました!

少しずつ足を前に出して慎重に渡る子もいれば、高い所でもへっちゃらでタタタッと渡ってしまう子いろんな姿が見られました😊

最初は怖くて保育者と手を繋いで渡っていた子どもたちも、何回か繰り返し自信がついてくると、そっと繋いでいた手を離し、自分でバランスをとりながら渡ることもできましたよ!

 

また平均台で遊ぼうね!

 

◎戸外遊び

天気の良い日には、園周辺の散歩にでかけたり、園庭で遊んでいます!

最近はお友だちと一緒に同じ遊びを楽しむ様子も見られてできる遊びも増えてきていますよ。

 

木の裏に隠れて保育者に見つからないようにしている子どもたち…。

見つかって追いかけると「きゃー!にげろ~」「つかまっちゃうよ~」と逃げること、捕まることを楽しんでいますよ。

きれいなお花が落ちていて、「先生見て~!」と嬉しそうに見せてくれました。

ストライダーやコンビカーを乗りこなし、友だちと並んで走ったり、後ろをついていってみたりして楽しんでいます。

寒さも厳しくなってきましたが、

これからもたくさん身体を動かして遊ぼうね🌞

↑