お散歩の様子・クリスマスツリーの飾りつけをしたよ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.12.08

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です!

先日のお散歩の様子とクリスマスツリーの飾りつけの様子をお伝えします。

まずはお散歩の様子です。

お友だちと手を繋いで、出発です!!

手を繋いでいても、安定して歩くことが出来るようになってきました。

トンネルの中に入ると、「あー!」や「やっほー」などと声を出して音が響くことを楽しんでいます。

途中で大きな葉っぱを見つけると、手をのばして触っていましたよ。

公園に着くと、草花を観察したり、遊具を使って体を動かしたりしました!

   

ヘリコプターの音がすると空を見上げて探し、見つけると手を振っていました。

みんなで集合写真をとりました!!

次に、クリスマスツリーの飾りつけの様子です。

ツリーに興味津々な子どもたち・・・!

つけるオーナメントを自分で選びました。

紐を持ち、木の枝にかけることができていました!

    

クリスマスの日が楽しみだね!

↑