11月のお誕生日会&クリスマスに向けて…~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.12.06

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は11月のお誕生日会とツリーの飾りつけの様子についてお伝えしていきます。

〈お誕生日会〉

先日お誕生日会を行いました✨保護者の方も園に来て頂いて、一緒にお祝い。

「ママが来た!」「ママのお洋服可愛いね!」と言い、とても嬉しそうでした!

名前の由来についての素敵なお話や、赤ちゃんの時のエピソードを話して頂き…

子どもたちも興味深そうに聞いていましたよ!

バースデーソングのプレゼントもバッチリでした!

 

〈ツリーの飾りつけ〉

12月に入り、すみれ組では早くも「12月だね!クリスマス楽しみ!」「サンタさんいつ来るの?」とクリスマスを楽しみにしている子どもたちの声が飛び交っています😊

玄関ホールにツリーが用意され、早速みんなで飾りつけをしました!

 

「ピンクのキラキラにする~」「僕は赤がいい!」と自分で好きなオーナメントを選んでいましたよ⭐

 

最後に記念撮影をしました!

クリスマス、楽しみだね!!

↑