うみ組 発表会 かいじゅうたちのいるところ

2022.12.14

アイン楽園町保育園

12月10日(土)はうみ組の発表会でした。

今年は、劇『かいじゅうたちのいるところ』、合唱『世界中の子どもたちが』です。

開演前、緊張の面持ちで待機する子どもたち。ドッキドキだね…!

入場は忍者歩きで!そろりそろり…

今年は劇の中にわらべうたを入れました。

こちらはマックスが船で航海するシーンで『おふねをぎっちらこ』を歌ってます。

マックス役の子ども達。顔を見合わせて笑っていて自然体で微笑ましい光景ですね

かいじゅうとマックスがあそぶシーンでは『はないちもんめ』をしました。

あそびの始まりの合図や、相談して決めるところは子どもたちだけでしています。

対戦相手を決めたらじゃんけん!どっちが勝ったかな~?

子どもたちがよく口ずさんでいる『ジュラシックパークのテーマ』を音楽にしてかいじゅうおどり!

かいじゅう役の子ども達。一人で言うセリフもしっかり言えたね!

最後は『世界中の子どもたちが』を元気よく合唱して記念撮影!

↑