12月誕生日会をしたよ!

2022.12.14

アイン楽園町保育園

12月の誕生日会の様子をお伝えします。

はじめに「あたまの上でポンポンポン」の手遊びを楽しみました。

12月の誕生日会の出し物は「ばけばけばけばけ ばけたくん」のペープシアターです。

スパゲッティーを食べると・・・

スパゲッティーに大変身!

どんどん変身していくばけたくんに大喜びの子どもたちでした!

お誕生日のお友だちがケーキを食べさせると・・・

誕生日ケーキに大変身!

みんなで「ハッピーバースデートゥーユー」を歌いお祝いしました。

幼児クラスでも、お誕生日のお友だちが代表で食べさせてくれました!

そして担任の先生から絵本のプレゼントをもらいました。

とても嬉しそうですね!

幼児クラスでは、みんなからの質問にも誕生日のお友だちが丁寧に答えてくれました!

「好きな電車は何ですか?」

「上飯田線です。」

これからもすくすく大きくなってね!

誕生日本当におめでとう!

 

↑