かぜ組発表会☆アイン楽園町保育園☆

2022.12.14

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園3歳児かぜ組です。

12月10日発表会。

3歳児かぜ組9時から始まりました。

控室に揃いました。

衣装に着替えて、帽子をかぶって

気合十分。役になりきっています。

初めての発表会ですけど、緊張よりもリラックスしていつもと同じ

楽しみな様子。

控室を出て会場へ向かいます。

パパ、ママ待っているよ

「三匹のヤギのガラガラドン」始まりました。

一番小さいヤギのガラガラドン登場です。

会場の花道の橋を渡っていくと...

そこには

トロルが待ち構えております。

 

中くらいのヤギのガラガラドンも勇気を出して橋を渡っていきました。

食べないでください。大きいヤギのガラガラドンが次に来ます。

大きいヤギのガラガラドンは、勇気を出して大きいトロルに向かっていきます。

トロルをやっつけたぞ!!!!

 

3匹のヤギたちはたくさん草を食べて、太って帰るのもやっとの事。

そこでチョキン、パチン、ストン、話は お し ま い

うた さんぽ

手を繋いで、みんなで歌います。

 

控室に戻って

素敵だったね。かっこよかったね。

楽しかった。いろいろな感想が出てきました。

かぜ組全員で作り上げた

「三匹のヤギのガラガラドン」は、とっても楽しく、

そして一人ひとりの成長を感じた劇遊びになりました。

チョキン、パチン、ストン、はなしは、お し ま い。

↑