たいよう組 発表会☆アイン楽園町保育園☆

2022.12.15

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園たいよう組です。

12月10日(土)発表会開催しました。

たいよう組は3部11時から 「ブレーメンのおんがくたい」

発表をします。

 

司会者の二人が登場。

「ブレーメンのおんがくたい始まります。」

舞台袖では出番を待つ 子どもたち。

パパ、ママはどこで見ているかな?

最初はロバさんの登場です。

「ブレーメンのおんがくたいに入ろう!!」

次は犬さんがやってきました。

ロバさんに誘われて一緒にブレーメンを目指します。

「私は年をとって働けなくなった猫です。」

迫真の演技です。

ニワトリさんも仲間になってブレーメンのおんがくたいを

めざして旅に出かけます。

夜になってたどり着いたのは「ドロボウの家」

動物たちが力を合わせて大きな声で鳴きだすと

オオカミの鳴き声に聞こえます。

ドロボウたちを追い出して、いつまでも

仲良く暮らしました。

合唱「せかいがひとつになるまで」

たいよう組のみんなの心は一つで素敵な歌を届けます。

今日が一番素敵な歌声でした。緊張したけど

最後はニッコリハイポーズ!!

楽しかったね。

 

↑