春の遠足にいってきました!〈そら組〉

2024.05.23

アイン能見台駅前保育園

こんにちは、アイン能見台駅前保育園です。

そら組(3歳児)遠足に行ってきました。いつもより少し遠い、お花のいっぱい咲いている公園に行ってきました。

朝から「お弁当もってきたよ」「早く行こう!」とワクワク。

さぁ、出発です。

お友だちと手を繋いで歩きます。

公園に着きました。

花壇の前で記念撮影。はじける笑顔です。

広場でシロツメクサや虫を探したり、追いかけっこ。広い公園なのでおもいきり走れます。

作戦タイム中。「次は何する?」と子ども達で話し合ってます。

しっぽ取りゲームをしました。保育士のズボンについているしっぽをみんなで取ります。全力で取るぞ!!

やったぁ!取ったよ!!

楽しみにしていたお弁当の時間です。レジャーシートを敷くと「一緒だ!」と大盛り上がり。

お弁当箱を開け…嬉しそうに食べ始めました。始めはお友だち同士、話が絶えなかったのがだんだんと無口に。。。お弁当を食べるのに必死になっていました。

お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました。

帰りも元気よく歩いて帰ってきました。日差しが強くなってちょっぴり日焼けしたかな。

楽しい時間を過ごすことができました。

↑