楽しみにしていた春の遠足!〈つき組〉☆アイン能見台駅前保育園

2024.05.23

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園

つき組です!

春の遠足で長浜公園に行ってきました。

「早くお弁当食べたいよ~!」「長浜公園まだかな?」などウキウキ、わくわくの子どもたち!

到着すると元気一杯遊びました。

 

お弁当を食べるため、遊具側から移動中…どこで食べようか?

園を出発する前に園長先生から「トンビに食べられないように大きな木の下で食べてね」とアドバイスをもらったことを思い出し、

「あっちに大きな木があるよ!」「あそこで食べよう!」と話していました!

たくさん遊び、お腹が空いた子どもたちからは「早くお弁当食べたい!」の声がたくさん!

レジャーシートを広げ、「早く早く!」と、準備していました!

保護者の方が作ってくださったおいしいお弁当に満面の笑み!

ご飯を食べ終えて、少し休憩した後は斜面をゴロゴロ転がったりしながら楽しんでいました!

 

帰り道は「疲れた~」と言いながらも、「今度はまたお花見遠足したいね」と話しながら歩いていました!

お弁当のご用意ありがとうございました。

 

↑