入園式☆アイン能見台駅前保育園

2024.05.10

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です。

入園式の様子をお伝えします。(遅くなってしまい申し訳ありません)今年度は9名の新しいお友だちが入園しました。

4/1からたいよう組になったお友だちが入園式の司会をしてくれました。

少し緊張している様子でした。

「入園おめでとう」とたいよう組から、お祝いのメダルのプレゼントがありました!。

大きなお兄さんお姉さんからメダルを渡され、新入園児さんたちは嬉しそうにメダルを見ていました。

「きみたちきょうからともだちだ」の歌のプレゼントもありました。

歌っているたいよう組をじっとみたり、歌に合わせて身体を揺らしたりしていました。

保育士達からはわらべ歌のプレゼントもしました。「ちょちちょちあわわ」と「いっぽんばしこちょこちょ」を楽しみました。

お父さんやお母さんと一緒に、いっぽんばしこちょこちょこちょを一緒に行うと、ニコニコ笑ったりして楽しんでいました。

これから保育園でたくさん遊びましょうね。

 

↑