お別れ遠足に行ってきました!(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2024.04.02

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

たいよう組(卒園児)がお別れ遠足で金沢動物園、こども広場に行ってきました!

歌いながら、楽しそうに歩く子どもたち。道中の公園で休憩をはさみながら動物園に向かいました。

秋の遠足の際に歩いた道を思い出している子もいましたよ。「ここの道、前にも通ったよね」の声が何度も聞かれました!

動物園に着き、コアラバスに乗りました。

なかよしトンネルを抜け、4人1組になって園内をまわります。

地図を見ながら道順を自分たちで決めています。どこのルートが一番いいかな?

わっ!大きな象だ!実物はすごく大きいね!

コアラはゆっくりと動いており、可愛らしかったです。お目当てだったオカピもじっくりと観察しました。

動物たちを見ていると、だんだんと子どもたちも動物になってきましたよ。

園内を回った後は、待ちに待ったお弁当タイム!!!

おにぎり、おやつを食べて大満足の子どもたちでした。

ダンスが好きな女の子たちは、ステージの上に乗ってのりのりで踊っていました。

お腹いっぱい食べた後は、こども広場で遊びました。

大好きな長いすべり台をたくさん滑ることができて嬉しかったね!

帰りは、バスと電車に乗って帰ってきました。疲れたようで、車内でうとうととしているもいましたよ。

保護者の皆様、遠足のご準備ありがとうございました。

キッチンの皆様、給食弁当ありがとうございました!

たいよう組のみんな、卒園してからも仲良しでいようね!

 

 

↑