~みんなde大掃除~

2024.01.16

アイン能見台駅前保育園

12月23日土曜日 みんなde大掃除 を行いました。たくさんの方が参加して下さいました。

室内・花壇(外)・ウッドデッキと分かれて掃除しました。

室内チームです。

手の届かない高い窓を拭いてくれています。

「電車が見えるんだよ。」「本当すごいね。」とお母さんとのやりとりも聞こえてきました。

電気もカバーを外してキレイに!お父さんならではです。

洗面台もピアノの下もピカピカです。

おとうさんおかあさんに負けまいと

ほうきとちりとりでゴミを拾ってゴミ箱に捨てます。

花壇・ウッドデッキチームです。

ゴミを拾ったり、雑草を抜いたり。ビニール袋に入れていきます。

「ここにも」「こっちにも」と大忙しの子ども達。

掃除のあとはみんなでお茶会です。

普段、話す事の少ないお父さん同士も話が盛り上がっていました。

   

普段、手の行き届かないところなどきれいになりました。

お忙しい中ありがとうございました。

↑