お楽しみ会 第3部(つき・たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2024.02.10

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です。

お楽しみ会の第3部の様子をお届けします!!

第3部もたいよう組が司会をしました

まずは、たいよう組 ひかりグループの「はじめのことば」で開演です!!

たいよう組 合奏・合唱「にじ」

続いては、つき組 合奏「ジングルベル」

合唱「どんないろがすき」

今年の合唱は、毎月保育園で三線を演奏をしてくださっている

りこちゃんの三線に合わせて歌いました!!

たいよう組「わらべうた」

つき組 劇「ももたろう」

みんなで決めたももたろう。

「次出るんだよ」などと子どもたち同士で言い合いながら

劇を楽しんでいました!!

最後は、ドキドキしながらも1人ずつ配役と名前を元気良く言えました!

たいよう組 劇「こどもかいぎ」

絵本を題材にしていますが、普段から話し合いをたくさんしているたいよう組。自分たちで、考えながら絵本を再現していました。

続いては、りこちゃんの三線に合わせて

普段踊っている、沖縄の踊り「カチャーシー」!!

最後は、たいよう組 のはらグループ「おわりのことば」で終演です!

お楽しみ会当日まで「お父さんお母さんにかっこいいところ見せるんだ!」と

張り切っていた子どもたち。

お父さんお母さんに、見てもらえてとっても嬉しかったと思います!

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

↑