お楽しみ会 第2部(にじ・そら組)☆アイン能見台駅前保育園

2024.01.16

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です。

お楽しみ会の第2部の様子をお伝えします!

 

今回は全ての部の司会進行をたいよう組のお友だちがしてくれました!

2部の最初はにじ組の合奏「おもちゃのチャチャチャ」です。

ピアノに合わせて鈴を鳴らし、歌いました!

にじ組 劇「おおきなかぶ」

お部屋でも大きな声で歌ったり楽しそうにお友だちと協力しながら、かぶを引き抜いていました!当日もとっても楽しそうでした。

にじ組が終了し、司会の2人が「ちゃちゃつぼ」を幕間で披露してくれました!

続いてはそら組です。

合奏・合唱「ふしぎなポケット」

合唱では自分たちで歌に合わせて振り付けを考えました!

劇までの幕間は「グーチョキパー」でした!

そら組 劇「さんびきのやぎのがらがらどん」です。

幕が開く前はドキドキしていた子どもたち!

劇中は笑顔で楽しんでいました!

お楽しみ会終了後は、今年初めての試みの『調理さんの手作りおやつコーナー』です。

   

短い時間ではありましたが、お忙しい中参加して頂きありがとうございました!

 

続きまして第3部のブログをお楽しみに!

↑