お泊り保育をしました!!①(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2023.07.21

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

7月14、15日に行った、お泊り保育の様子をお伝えします!

楽しみな気持ちと少し不安な気持ちを感じながら、お泊り会の当日を迎えた子どもたち。

どきどきの2日間の始まりです!

さぁ、しゅっぱーーつ!!目的の場所は○○の公園です。(さあ、どこの公園でしょう????)

1人ずつお金を配られて、買うものは…

電車の切符です!券売機で買うのは、少しどきどきしたけど、無事に買えたね。

「切符ってつるつるしているんだ」「裏は黒色なんだよ」と初めて見て触る切符に驚いていた子もいました。

切符を通し、電車に乗ります!

皆で乗る電車はわくわくしたよね。電車に揺られて着いた先は…

金沢文庫駅です!さあ、ここから更に歩いていきますよ。

「まだかな…この道、合ってる?」などの声が聞こえてきそうですね。

やっと見えてきましたよ。

やったーーー!!!無事に○○の公園 『海の公園』に着きました。大きな海に大興奮の子どもたち。

海で遊ぶ前に…『足つぼの道』を歩いてみました。

「余裕だよ!」「痛くて歩けないよ」などの様々な声が聞かれ、面白かったです!

さあ、いよいよ海へ、レッツゴーー!!

貝を拾ったり、ビーチフラッグ対決をしたり…

綱引きをしたりと、たくさんたくさん遊んだ子どもたち。

自然とお腹も「ぐ~」っと鳴ってきました!

給食さんに作ってもらったお弁当をもりもり食べ、あっという間に完食!

楽しかった海に別れを告げ、帰りはシーサイドラインに乗って帰ります。

電車から見える海の景色を見ながらゆったり帰ってきました。

早くも寝ている子が…まだまだ、お泊り会は始まったばかり…

次回は、クッキングの様子をお伝えします!お楽しみにしていてください!

 

 

↑