ふたば組の様子☆アイン能見台駅前保育園(0歳児)

2023.07.28

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園ふたば組です!

入園してから3ヵ月が経ち、園での生活にも慣れてきました。

季節が春から夏に変わり、夏らしい遊びも始めました。

室内では、沐浴をしたり、たらいにお水を張って水遊びをしたり

中に氷を入れてみたりして様々な感触を楽しんでいます。

ふたば組の子どもたちは、沐浴やお水遊びに興味津々で

怖がる様子もなく毎回、とても楽しそうにしていますよ!

 

また、気候の良い日には戸外に散歩にも出かけています。

歩くことができるようになったり、ハイハイができるようになったり

そえぞれ、戸外での探索活動も盛んになりました!

自然物にも興味がたくさんで、色々な物に触れる体験をしています。

 

暑い暑い季節、体調に気を付け、様々な経験を通して楽しく過ごしていこうね!

 

 

↑