ハーバリウム作りをしました!(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2023.03.31

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

今回は、5歳児ハローワークでハーバリウム作りを行った様子をお伝えします。

最初は、瓶の中に入れる素材選びからしました。どれもきれいなお花や木の実だったので、「どれにしようか。」「これが、きれいかな?」などと、悩みながら選んでいる姿が見られました。

素材を選び、丁寧に瓶の中に詰めていきます。「慎重に慎重に...」とゆっくり入れていました。

保存液を入れて完成です!

どんなイメージをして作ったのか、発表会をしましたよ。

季節をイメージする子、海や空などをイメージした子、個性溢れる作品ができました。

お家で大切に飾ってね!

お忙しい中、貴重な体験をありがとうございました。

 

↑