お泊り会(5歳児)②☆アイン能見台駅前保育園

2022.08.03

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

お泊り会、2日目の様子をお伝えします。

昨夜は全力で楽しんだこともあり、ぐっすり。どんな夢を見ていたのかな?

朝、まだ眠そうな様子でしたが公園へお散歩です。

ラジオ体操を行い、朝の公園散策をしました。

蝉の大合唱の中、蝉探しをしている友だちもいました!

お散歩から帰り、朝食バイキングです!

自分の朝食を受け取り、いただきます!!

パンには好きな具材を挟みます。大きなお口を開けて美味しそうに食べていましたよ。

食べ終えた後は、自分たちで食器も洗います。

朝食を食べ終え、お腹もいっぱい!次は、帽子の洗濯です!

手際よく洗濯をする子どもたち。お家でもやっているのかな?

洗濯を終えると、「もうすぐ、帰る時間だね...」などの声が聞かれました。

なかには、悲しげな表情を浮かべる友だちも・・・

お家の方にお手紙を書き、オリジナルフォトフレームの製作をします。

お手紙にはお泊り会での楽しかった思い出を書きました。お家の方に感謝の気持ちを書く姿も見られました。

最後にみんなで楽しかった思い出を語り合い、保育士から頑張った証としてメダルのプレゼントです。

メダルに書かれたメッセージを読んだり、友だちと見せ合ったりする様子もありました。

いよいよお迎えの時間です。

お家の方と会えなかった寂しさ、久々に会えた嬉しさが感じられました!

保護者の皆様、持ちもののご準備やご理解、ご協力をありがとうございました。

お家に帰った子どもたち、一回りも二回りも成長した様子があったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

↑