◇アイン栗平保育園◇2歳児つばめ組~散歩~

2022.12.19

アイン栗平保育園

アイン栗平保育園2歳児つばめ組です。

 

あっという間に時は過ぎ、今年も残り少しとなりました。

寒さに負けず、最後まで元気いっぱいに遊びます!

 

遠くまで歩けるようになったつばめ組。

今回は、金井原公園まで出掛けました。

遊具も道具もない、広い広場に、落ち葉がたくさん落ちていました。

子どもたちは、沢山の落ち葉を両手で掴んで、

上からシャワーのように落ち葉を降らせたり、

広い広場で追いかけっこをしたり、子どもたち自身が遊び方を見つけ遊ぶ姿が見られました。

子どもたちの遊ぶ姿を写真で収めましたので、是非ご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――

落ち葉を沢山拾ってニヤニヤ…保育者にぽー---ん!!

ちょっと近すぎました…

カメラを向けたら「ポーーーズ!!」

「(写真を)とって――ー」とやってきました。

長細い同じ種類の葉っぱ集めたようです。かっこいいポーズです!

追いかけっこしています。広い広場で走ると気持ちいいね!

落ち葉をふわり。「うわあ!楽しいねえ~!」。

保育者を見つけてなにやらニヤニヤ…落ち葉をふわり!

反応が面白かったようで大笑い。

「わー---!」と言いながら走ります。

落ち葉を沢山拾って走ります!

満点笑顔で走ります。

「お~~~~よいしょ~~~~~!!!!」と言いながら、落ち葉をふわり。

「どこに持っていこうかな~」とちょっと違う場所へ移動中です。

沢山落ち葉が落ちていました。

子どもたちの笑顔で溢れていました。

その後は、昼食をよく食べ、ぐっすりと昼寝をした子どもたちです。

 

 

 

↑