幼児グループ(3.4.5歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2023.03.23

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園、幼児グループです。

すっかり春らしくなりました。今週幼児グループは金沢町公園、自然公園、お部屋(屋上)を選んで過ごしました。

卒園式を終えたゆめ組さんは、数名ずつ小さなクラスの友だちと最後の交流を深めています。

あい組さんと手をつないで屋上に行ったり、大好きなボール投げの的を持ってあげたり、優しいお兄さん、お姉さんです。

最後に素敵なプレゼントをいただきました。

「ゆっくり、おりようね。」「じょうずだね。」

ここまで、なげられるかな?がんばれ、じょうず!

わあ、ありがとう。うれしい。

 

 

 

めばえ組さんからは「あそびにきてね」と、お手紙をいただきました。

そうそう、じょうずだね!

おねえちゃん、いっしょにあそぼう。

 

さて、金沢町公園です。月曜日、水曜日と連続で遊びに行きました。

「月曜日に行った時より桜がたくさん咲いてるね!」

「じーっとみてると、咲きはじめるかなあ」

アリもいっぱい。ダンゴムシもいたよ!。カメムシではない、ちょっとくさい虫も見つけました。「なんだろう??」春だから、虫も動き出してるね。

この前切っていた木、「においかいじゃおう」「木の匂い?」「ちょっと濡れてるね」

リスがいました。「こっちに行ったよ!」

自然公園では、大好きなローラーすべり台をしたり、斜面を登って探検したりしています。

屋上です。なわとび、フラフープ、上手に飛んでいます。ご覧ください。

ともだちが「へび!」を揺らしてくれました。さあ、上手にとぶよ!

春分の日も過ぎて、おひさまの時間がこれからどんどん長くなりますね。

これからもげんきいっぱい遊びましょうね。

↑