幼児クラス最近の様子☆アイン金沢文庫保育園

2023.03.03

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園幼児グループです。最近の様子をお伝えします。

 

ゆめぐみは、保護者の方のご厚意で、「太陽観察」をしました。

始めにご挨拶と、太陽を見るにあたっての注意をきちんと教えていただきました。

太陽を見ても大丈夫な特別な眼鏡を使って観察しています。

「黒点」という 太陽にある黒い「点」を数えてスケッチをしました。

「なんだか、地球が好きになってきたよ」と太陽や地球を身近に感じている子もいました。素敵ですね!自分で描いた絵を使って、説明をしてくれる子もいました。

 

さて、お散歩では「不動池」に行っています。

梅の咲いている横の階段を、うきうきと、でも、転ばないように降りていきます。不動尊で「こんにちは」としっかりお辞儀を忘れない子もいます。

お池の周りで、根っこがたくさんあるちいさな坂、山でたくさんあそんでいます。

 

海に凧揚げにも行きましたよ。

「もういっかい、凧揚げしたいね」「海まで歩けるようになったね!」と張り切っていってきました。

来週もたくさんあそびましょうね。

 

↑