幼児クラス(3・4・5歳児)最近の様子☆アイン金沢文庫保育園

2022.12.20

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。幼児クラスの最近の様子をご紹介します。

おたのしみ会の次の登園日、お楽しみ会の劇を交換して演じ合いました。

「あの子が私の役やってる」「この役やってみたかった」など、それぞれ違う役、違う劇に参加して、劇あそびを楽しみました。

子どもたちは「このセリフ言いたかったんだ~」と嬉しそうに話をしていました!

お散歩にも行き、広場でドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたりして楽しみました!

久しぶりの外遊びでは元気いっぱいあそんでたくさん体を動かしました。

ルールの分からない友だちに優しく教えてあげ守る姿や、ボールを取りに行こうとする逞しい姿もありました。4歳児はお兄さんの姿を見て刺激を受けているようです!

のぞみは、赤井谷第三公園まで階段を上って行っています。正法院さんに来年の干支の「うさぎ」を探しに行くと、「神様のあしあと」を発見しました。寒空の中でも外遊びが大好きな子どもたちは寒さに負けず思い切りあそんでいます!

明日は、餅つきをします!!

お楽しみに♡

↑