めばえ組(一歳児)の様子☆アイン金沢文庫保育園

2022.12.14

アイン金沢文庫保育園

めばえ組です。最近の子どもたちの様子をお伝えします。

隣の工事も落ち着いてきたので、園庭でもよく過ごすようになりました。

お友だちと一緒に、「なんだろう?なんか見えるよ」「なんだろうね」「石?」と、子どもたちだけでやり取りを楽しんでいる姿がありました。 また、大きなタイヤを出すと、やはり協力しながら引っ張ったり押したりしながら動かすことを楽しんでいました。

写真はありませんが、ベンチのようにしてお友だちと一緒にハッピーバースデーの歌を歌う姿もありましたよ! そして、前回の収穫からしばらく出てこなかったしいたけが二つほど出てきました!

子どもたちの顔くらい大きなものが! 給食さんに「お願いします」と、保管してもらいました。今度お料理しようね♪

↑