あい組(0歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.12.13

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園0歳児あい組です。

先週土曜日はおたのしみ会でした。そのおたのしみ会前日の9日の夕方の様子をご紹介したいと思います。

夕方16時半頃、年長児が「ハンドベルやってみるね」とお部屋に遊びに来てくれました。

「あい組さんにも見せてあげるから」「見ててね」と。

園内でハンドベルの音が聞こえてきていましたが、子どもたちは直接近くで見たり、聞いたりしたのは初めてでした。

静かにきれいな音を聞いている子、年長児の真剣な様子を見ている子がいました。

 

「年長さん、あい組にもハンドベルを披露してくれてありがとう」、「明日の本番も楽しみだね」と保育士が年長児に言葉を掛けました。

おたのしみ会は10日土曜日に終えましたが、

来週のクリスマスの日には、また園内でハンドベルの音を聞かせてくれるといいなと思います!

今度はあい組の子どもたちも、どんぐりマラカスや鈴の玩具を手で振ったりして、一緒に合奏してみるのが楽しみです♪♪

↑