のぞみぐみの様子(3歳児クラス)☆ アイン金沢文庫保育園

2022.08.23

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。

アイン金沢文庫保育園3歳児クラスのぞみ組の最近の様子をお知らせします。

プールや水遊びを楽しんでいます。輪っかくぐりもできるよ!

水と仲良しになっています♪

プールの中で♫とおりゃんせ♪も友だち同士で楽しんでいました。「くぐるよー」「いいよー。」

たのしいね!

 

こちらは、水遊びの模様です。

 

 

お部屋では わらべうたのあそびの中から「カラス」をつくりました。線に沿って切るのも上手になっています。「わたしの羽は、半分の所で切っちゃったから、ちょっと小さいんだあ」と言いながら、なにができるか楽しみに作っていました。

 

 

 

満足そうな表情をご覧ください!!「できたよ~!!」

創作意欲満々、色々なものが生み出されています。パックスで大作

 

粘土で尺取虫がたくさん。みんな、見に来てくれました。

 

ぼくのは、葉っぱを動く尺取虫だよ

 

 

 

モンテトレーナーと一緒に砂文字盤をおこなっています。

こんな一週間でした。また、たくさんあそびましょうね。

↑