かがやき・ゆめ組☆アイン金沢文庫保育園

2022.08.09

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、かがやき・ゆめ組です。最近の様子をお伝えします。

幼児クラスでは先週に引き続き、夏祭りを行いました。

かきごおり屋さんは練乳に見立てた絵の具もかけて前回よりもより本物に近づきました!

こちらはおすし屋さん!マグロ・たまご・エビなどネタも豊富!

乳児さんもあそびに来てくれました♪

真っ暗なお化け屋敷は みんな怖がりながらも果敢に前に進んでいました。

幼児クラスで作った梅ジュースもみんなで試飲しました。

2種類の砂糖で作ったので味比べ!「こっちのほうがちょっと酸っぱいね!」などと言いながら味わって飲んでいました。

今回はわたあめ屋さんも出店しました!「本物みたいでおいしそうだね」と大好評でした。

本日のお迎え時に、保護者の皆様にも「うめジュース」を飲んでいただき、ぜひ感想をお願いします!!夕方から「じゅうすやさん」開店します!

お待ちしています☆

↑