のぞみ組の最近の様子(3歳児)☆アイン金沢文庫

2022.08.08

アイン金沢文庫保育園

のぞみ組です。

先週はお祭りに参加しています。

最近ハサミをよく使っているのぞみ組の子どもたち。切り取った金魚たちをどうするのかと見ていたら・・・

「水に入れる!」斬新な紙の金魚たちを水の入った袋に入れて持ち、まるで縁日の金魚すくいをしたかのように歩いています。

探し物屋さん。番号の書いてある虫の仲間はどこかしら??

おばけやしきからは、すきま風が、ぴゅーぴゅーふきだしていて、こわそう!

ドキドキしながら順番を待ちました。怖かったけど、おともだちが慰めてくれたり、勇者のバッヂをお姉さんにもらったり。

のぞみ組は 「くわがたやさん」と、「エルサ屋さん」をひらきました。

紙織のみつあみエルサで練り歩きしています。

バスケのようなボール的あて。上手く入ると拍手がもらえます!やったね!すごーい!!

 

さてさて、飼育クラブで育てていた青虫たちがたくさん蝶々になりました。のぞみ組の子どもたちも、園庭まで放しに行ってきました。

お野菜のお世話もしています。

いろんな子どもたちの姿が見られています。

今週もたくさんあそびましょう。

↑