めばえ組(1歳児クラス)☆アイン金沢文庫保育園

2022.08.05

アイン金沢文庫保育園

めばえ組です。最近の様子をお伝えします。

朝・夕の合同保育の時間に、自分よりも小さなお友だちに興味を持って優しく関わる姿が見られるようになってきました。 暑さが落ち着いているときには園庭に出て遊んでいます。

たくさん走った後にお友だちと休憩♪

また、今週はお部屋でも水遊びを楽しみました。「(つめ)たいね~」と、保育士や友達と感じたことを簡単な言葉でやりとりをして楽しんでいます。

先週に引き続き室内でも運動あそびを楽しんでいます。

いつもより高い所に登ったよ!

幼児クラスのお兄さん・お姉さんが夏祭りを開くと聞きつけ、遊びに行きました!

おいしそうなかき氷たち…どの味がいいか迷っちゃう!

来週も夏祭りや水遊びを楽しんでいきます!

↑