あい組(0歳児クラス)☆アイン金沢文庫保育園

2022.08.03

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。あい組(0歳児クラス)の様子を紹介します。

暑い日が続きますね。暑さ指数で園庭に出られなかったのですが室内で涼しく遊べるあそびとして感触あそびをしています。

先週と今週は凍らせたアイスシートに触れてみました。

まずは指先から。それから手の平で、両手でとだんだん冷たさを感じ、気持ち良さが感じられるようになってきたかな?

子どもがそれぞれ思い思いに触れ、

ひんやりとした感触を味わいました。

慣れてくると足の裏やお尻でも冷たさを感じるお友だちもいました。

これからも夏ならではの遊びを引き続き楽しんでいきたいです。

↑