のぞみぐみ(3歳クラス)最近の様子

2022.08.03

アイン金沢文庫保育園

最近の のぞみぐみです。

夏のカードつくりが流行っています。

はさみでフルーツの形を切っては貼って、ぜいたくなフルーツ盛りだくさんカードができています。

もらったおうちの人がきっと幸せな気持ちになるだろうな。

フルーツだけじゃなく、大好きな恐竜をかいてもらって、切ってもらって・・・。大満足のお友だちもいます。

 

モンテのトレーナーといっしょに水の開け移しをしているところです。

折り紙で作った竹とんぼ。高い所からクルクルとおとしてみると「1点だ」「5点!」狙いの丸い型の落ちると思わず拍手!をしていました。

巧技台のお片付けも自分たちでしました。

水遊び、プール遊びも楽しんでいます。

火曜日からのおまつりごっこも楽しみにしているのぞみさんです。

↑