やねよ~りた~か~い こいの~ぼ~り~♪ 【幼児クラス】アイン弘明寺保育園

2024.05.21

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園です。

今回は5月1日に行なった「子どもの日ってなに?」という行事の紹介をします。

元気に『こいのぼり』の歌を歌ってそのあとは子どもの日について話を聞きました

クイズも楽しんでいましたよ

そして超巨大カブトを作りました。

大きな紙に「お~!」「すご~い」と目を丸くする子どもたちです

みんなで協力して一つずつ折っていきました

一人では難しくてもみんなでやれば出来る!

紙を抑えてもらったり、腕を大きく伸ばして頑張って折りました

そしてついに・・・

完成~!

上手に折れて嬉しそうな子どもたちです

完成したカブトに皆でお絵描き

世界に一つだけの素敵なカブトです

乳児さんも大きなカブトを見に来てくれました

目を丸くして見ていましたよ

完成したカブトと記念撮影です♪

超巨大カブトだけでなく自分のカブトも作りました

自分のカブトにも色を付けました

完成したらみんなで記念撮影

カブトを被ってニコニコです

楽しい子どもの日になりました♪

↑