ドキドキの幼児さんへ【2022年度 つぼみ組】

2023.05.02

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園 2022年度つぼみ組です。

 

つぼみ組で過ごした最後の一か月間。3月は色んな公園に行って遊んだのでその時の様子を紹介させて頂きます。

 

まずは大岡公園。つぼみ組になって初めて行った公園も大岡公園でした。

大岡公園にいくと必ずと言っていいほど行なっている かけっこ!!

名前を呼ばれると満面の笑みで返事してくれるようになりました。

運動会でも披露しましたが、その時よりも更に走り方も安定し、足も速くなりましたよ。

最後まで腕を振って走ります。

体力もたくさんついたね。

ゴール!!

この日はさくらも綺麗に咲いていたので、記念にハイチーズ☆

 

前田公園では遊具で遊ぶことが大好き!!

 

始めは怖くてできなかった遊具も

何度も何度も挑戦し

今では一人で出来るようにまでなりました。

そして、動物の真似も。笑

 

他にもお友だちとのやり取りも増え、

お客さん、お店屋さんといった役割を分けながら楽しむ姿もありました。

 

 

中里第一公園では探索遊びが大好きなつぼみ組の子どもたち。

落ちないようにそろりそろりと歩いたり、

でこぼこ道もスイスイ!

そこでお気に入りの石を見つけると、

みんなで木の幹に集めていました。

そして、たまに花を見て休憩…

 

 

この1年間、心も体も大きく成長しました。

次は憧れだった幼児さん。色んなことに挑戦して、たくさん楽しんで

かっこいい・可愛いわかば組さんになってね。

保護者の皆様、改めて一年間ありがとうございました。

↑