サンタさんに会えたよ♪ 【2歳児 つぼみ組】アイン弘明寺保育園

2022.12.28

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園2歳児つぼみ組です(*^^*)

先週金曜日にクリスマスパーティーを行ないました。

子どもたちは事前の準備から様々なことを行なってきました。

0歳児、1歳児に向けて歌のプレゼントをするため、朝の会で「赤鼻のトナカイ」を練習したり、輪飾りを作成したり、サンタさんへの手紙をかいたり・・・それぞれクリスマスに向けて楽しんで活動してきました。

クリスマスパーティー当日。

朝からテンション高めなつぼみ組の子どもたち・・・。

 

朝おやつのあとに0歳児クラスに行き、歌のプレゼントをしました。

 

0歳児クラスの先生、子どもたちに

「クリスマス、楽しんでね」

室内にもどってからは「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターをみました♪

 

歌を歌いながら楽しむことができました(*^^)

 

その後は室内の装飾!!

 

小休止・・・

クリスマスにちなんだ絵本を読んで・・・

 

そのとき、なにやら廊下で鈴の音が・・・

 

 

 

 

大はしゃぎの子どもたち(^^)

 

 

サンタさんに手紙読んだよ~!と言われると嬉しそうにしていました。

プレゼントも貰って、最後に記念撮影をしてサンタさんは帰っていきました☆彡

 

サンタさんが帰ったあとは先生からプレゼントを受け取って・・・。

 

みんなにこにこです(*^_^*)

 

 

最後は1歳児クラスへ歌のプレゼント!

 

最後まで楽しんで歌うことができました!

歌のプレゼントのお返しに、1歳児クラスのお友だちからは手づくりのリースをもらいました!

 

クリスマスランチも楽しみ、お昼寝のあとにはクリスマスケーキを食べて、大満足な1日でした。

ご協力頂いた保護者の方、ありがとうございました。子どもたちも大喜びで、とても楽しんでいました。

 

素敵な思い出ができました。

 

 

保護者の皆様、今年は多くのことにご協力頂きありがとうございました。

年末年始、体調には十分気を付けて楽しいお休みをお過ごしください。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

↑