夏の遊びを楽しむぞ~! 【2歳 つぼみ組】アイン弘明寺保育園

2022.08.18

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園です。

蒸し暑い日が続いたり、雨の日が何日もあったりと難しい天候の日が続きますね。

そんな中でもつぼみ組は変わらず元気いっぱい‼

今日はつぼみ組の子どもたちが大好きな水遊びの活動を紹介します。

 

~水遊び~

先月から始まった水遊び、週に一回しか行うことは出来ませんが、

水遊びの日は子ども達は朝から大興奮‼

それぞれ可愛い・かっこいい水着を見せてくれました。

水着に着替えたら屋上に行き、身体を濡らしたら水遊び開始‼

1年ぶりの水遊びに始めは遠慮がちだった子ども達ですが、

水に慣れてくると慣れてくると色んな玩具を手に取って遊び始めました。

 

水鉄砲でかけてやる~

落ちてくる水に興味津々

保育室に戻ってからも「楽しかったね~」と口々に楽しさを共有しており、

夏を満喫した1日となりました。

 

お外に出られない日は室内でも水遊びをしました。

 

桶に水を張ってちゃぷちゃぷ…

慎重にじょうろに入れるよ。

ワニやカニを捕まえるぞ~♪

 

気持ちいいね✨

 

熱中症アラートが出ている日が多く、お外に出られない日が続きますが、

今後も体調に気を付けながら夏らしいあそびを楽しんでいこうと思います‼

 

↑