♢アイン高島台保育園♢ クリスマス会!(幼児編)

2022.12.27

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

今日は、幼児のクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います。

今日まで様々なクリスマスの絵本に親しみ、楽しみな気持ちを持った幼児クラスのお友だち。

当日は大きいクリスマスツリーを見に行きました。

元気よく出発!寒かったですが、みんなで楽しく歩きました。

無事に到着して、クリスマスツリーの前で記念撮影。

「今年はお花の飾りで、おしゃれだね!」と盛り上がっておりました。

園に戻り、ご飯を食べ、疲れた体を休めた後のお昼寝明けに保育園のクリスマスツリーを見ると・・・

何やら置いてありますね…

それに気づいたみらい組のお友だち。

何やら手紙が置いてあった模様。手紙の送り主はサンタクロース!

プレゼントで紙皿と紙コップが入っていたのを見つけました。

「みんなでこれを使って一緒におやつを食べようよ!」とアイディアが。

早速調理さんにお願いをしに行き、みんなで食べることに!

 

3・4・5歳児みんなでおやつを美味しく食べました。

 

1日を通して、クリスマスの日を楽しんだ高島台のお友だちでした。

↑