進級式と戸外遊びの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(二歳児クラス)~

2024.04.06

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は進級式と戸外での遊びの様子をお伝えしていきます。

この日は二階へ行き、はな組と一緒に進級式に参加してきました。

一人ずつ名前を呼ばれ帽子を被せてもらうと少しだけ頼もしい表情を見せてくれていました。

新しい帽子を気に入ったようで、被せてもらった後は「早くお外行きたい!」と少しうずうずしている様子でした。

 

こちらは戸外遊びの様子です。進級式を迎えてからは大好きだった戸外遊びが益々楽しみになったようで、かけっこや鬼ごっこ、三輪車やストライダー、遊具遊びなどを思いっきり楽しんでいます。

公園までの道のりではタンポポや身近な草などを見つけて触れてきました。

「フワフワしているね」と感触を確かめたり、「もうすぐ春だね」と友だちや保育者と話し合ったりしながら春の訪れを楽しみにしている様子を見せてくれていました。

来週からはいよいよはな組ですね。これからも子どもたちの成長していく姿を楽しみにしています。

1年間、本当にありがとうございました。

↑