もうすぐすみれ組!~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2024.03.29

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今日でたんぽぽ組で過ごす日が最後となりました。1年前を振り返れば子どもたちは見違えるほど成長しましたね!嬉しい限りです!

そんな様子から今回は先日の進級式の様子をお伝えします。

まずはこの1年間、毎日被ってきた黄色の帽子を次たんぽぽ組になるお友だちのもとへ。

どこか緊張した様子の中、一人ずつ帽子を被せていきました。

 

上手に被せることが出来たね。

次にすみれ組のお友だちから紫色の帽子を受け取ります。

以前から「もうすぐすみれ組になるよ」「紫色の帽子をもらったらまた一つお兄さんお姉さんになれるね」と保育士と話していたこともあり、式当日まで嬉しそうにしていた子どもたち。そしてその日を迎え、待ちに待った紫帽子を受け取りました。

紫帽子を受け取ることが出来、保育士も子どもたちも新鮮さを感じる記念写真です!

後日、ご家庭でワッペンを付けていただき、嬉しそうに被っていました。

来週からすみれ組に進級!新しい環境でも元気に大きくなってね。

本当に1年間ありがとうございました。

↑