もうすぐ1歳児クラスたんぽぽ組!~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2024.03.27

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

先日進級式が行われ、今までの黄緑色だった帽子を卒業し、黄色い帽子を貰いました。

一列に並んで、一つ上のクラスの子たちを待ちます。

初めての事だけに、子どもたちの表情もちょっと緊張気味です。

保育士から今から新しい色の帽子を貰う話を聞き、いよいよ受け取りです。

一人ずつ名前を呼ばれ、被せてもらいました。

新しい色に興味津々。じっと見つめていました。

被り心地はどうかな?黄色い帽子を被った後は、皆ちょっとたくましく見えました。

新しい帽子を被って早速園庭へ。

年上の子の様子をよく見ていて、ケンケンパリングを並べて飛んでみたり、年上の子と一緒に料理を作ってご馳走してくれたり、今まで上手くできなかったじょうごから上手く砂が落とせるようななったり、三輪車に挑戦したり、自分で型を取ってみたり…と遊び方にも成長が見られます。

意欲的に着脱を自分で行ったり、自分のものを自分のマークの付いた場所に入れたりできるようになりました。

       この一年で大きく成長したわかば組子ども達。

これからの成長も楽しみです!

1年間ありがとうございました。

↑