新年度が始まりました!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2024.04.04

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

今週から新年度が始まりましたね。環境が変わり、少しソワソワしている子もいます。

今回は新しいはな組で過ごす、子どもたちの様子をお伝えしていきます!

 

朝は登園してきた子からおしごとに取り組んでいます。

自分で「これやりたい」「これにする」と活動を選んで集中して取り組んでいますよ!

   

 

天気が良い日は公園に行ったり、園庭に出て遊んでいます。

 

保育士やお友達と追いかけっこをしたり遊具で遊ぶなど、それぞれ好きな遊びを楽しんで過ごしていました。

春の訪れを感じるてんとう虫やたんぽぽなどにも出会いましたよ。

 

年中・年長児の遊び方を真似て遊ぶ姿もありました!

 

室内ではブロックを使って乗り物を作ったり、動物積み木を使っての人形遊びをして盛り上がっています。

 

遊びや活動の中で色々な人と関わりながら、少しずつ新しい環境に慣れてもらえたらと思います!

↑