室内遊びの様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2024.03.15

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今回は最近の室内遊びの様子についてお伝えします。

ブロック遊びでは友だちと動物園を作ってごっこ遊びを楽しみ「ぞういっぱいだね」や保育士に「できたよ!」と言っていたり、車を作って一緒に走らせたりする様子がありました。

おままごとではコップにジュースを入れて保育士や友だちに「はいどうぞ!」と渡し「かんぱい」をして一緒に飲んだり、皿に食材を盛ってハッピーバースデートゥーユーを歌うことを楽しむ姿がありましたよ!

飛び石では凹型遊具、バランスボードを一緒に並べて身体を動かす姿があります。

絵本では自分で好きな絵本を手に取って読んだり、友だちと一緒に「これパトカーだよ」など言いながら見たりしていますよ。

これからも元気いっぱいに遊ぼうね!

↑