忍者砦に行ってきたよ。~はな組(3,4,5歳児)~

2024.03.19

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園はな組(3.4.5歳児)です。

今回は、3,4歳児で、忍者砦にお散歩に行った時の様子をお届けします。

公園で遊ぶ時の約束事を確認してから遊具で遊びました。

まずは、新しくなったローラー滑り台にみんな一直線。

「順番にやるよ」とちゃんと整列して、順番に滑っていました。

     

釣り橋が2種類あり、バランスを取りながら、積極的に渡ることが出来ていましたよ。

「グラグラする」「落ちないようにゆっくり行こうね」などとお友だちと話しをしていました。

 

ロープに自分の力でつかまり、上まで登ることにも挑戦していました。

怖がることなくすいすい登っていました。力がつきましたね!

公園で、面白い木の実を見つけ、「見てみて、ちくちくしてるよ」と興味津々です。

久しぶりに沢山の遊具で遊んだり、走ったり出来ました。

また公園に遊びに行こうね!

↑