最近の園庭・室内遊びの様子~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2024.02.27

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

今回は最近の園庭・室内遊びの様子をお伝えします。

 

最近は天気が不安定な日が多く、室内遊びがメインでした。

お正月の時期からまだまだコマ回しブームは続いていますよ!

コマ名人のさくらグループの子の姿に憧れ、ゆりグループの子どもたちも練習を重ねて少しずつ回せるようになってきました。

だるま落としも繰り返し遊ぶうちに上達しました。「いっぱい力を入れて叩くんだよ」とアドバイスをしてもらったり「難しいけど面白い!」と盛り上がっています。

さくらグループの子に教わりながら将棋対局をしたり、ブロックやバランス積み木で遊んだり…

雨の日でも自由に遊びを選択して楽しく過ごしています!

 

 

天気がいい日には思いっきり園庭で遊びます。

「久しぶりに園庭で遊べた!」とのびのびと身体を動かしていました!

 

少しずつ暖かい日が増え、春の訪れを感じますね。子どもたちも「もうすぐ春だね」と嬉しそうに話しています!

 

 

↑