新幹線を見に行ったよ!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2024.02.22

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今週は雨が降り続いた一週間でしたね・・・

晴れていても園庭や公園は水たまりだらけだったので、みんなで新幹線を見に行きました。

 

お友だちと、手を繋いで出発!

「たのしみだね」「しんかんせん、みれるといいね!」とお話する姿がありましたよ。

新幹線の見える場所に着いて、まずはみんなでお茶を飲みました。

日差しが暖かく、寝転がってひなたぼっこをする様子も!

「どっちからくるかな?」「こっちからかな?」などお友だちや保育者とお話をしながら、新幹線が通るのを待ちます。

なかなか新幹線が通らなかったので、みんなで「しんかんせーん!」と呼びました。

何度か呼ぶと、ようやく新幹線が来ました!

「ばいばい」と言いながら手を振り、「はやいね」「こっちからきたね」と話をしていましたよ。

階段を下りて、保育園に帰ります。

一段一段、慎重に階段を下りていました!

「しんかんせん、みれてよかったね!」「おさんぽたのしかった!」と楽しめた様子の子どもたちでした!

またお散歩に行こうね!

↑