雪遊びの様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2024.02.14

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラス、わかば組です。

今日は、先日降った雪で遊んだ時の様子をお伝えします。

雪が降り始めると窓の前に立ち、園庭がどんどん白くなっていく様子をじっと見ていました。

綺麗な雪をタライに集め、皆で触ってみる事にしました。

そっと手を入れ感触を確かめます。

わー冷たい!

柄杓を使ってすくってみるよ。ザクザクしてて面白いね!

翌日園庭に出てみると、日陰にまだ雪が残っていました。

冷たいのを覚えていて、じっと見つめて中々触ろうとしない姿も見られました。

大きな雪の塊を持ったまま園庭を歩き回ったり、保育士と一緒に雪だるまを作ったりしました。

最後にちょこんとかわいいカップの帽子を乗せて完成!

かわいい雪だるまができました。

    

↑