クッキングの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2024.02.01

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は、クッキングの様子をお伝えします。

クッキングでは『きな粉揚げパン』を作りました。

最初にきな粉の原料となる大豆を実際にすり鉢で擦るところを見せてもらいました。

「大豆がきな粉になるんだよ」と伝えると、細かくなる大豆を興味津々に見たり、匂いを嗅ぐと「豆の匂いだ!」と驚いていました。

きな粉とパンを袋に入れて

思いっきり振ると・・・

良い感じにきな粉がつきました!

きな粉揚げパンが完成☆

もちもちのパンに甘いきな粉がついて、子どもたちも「美味しい!」ともりもり食べていました!

↑