誕生日会&豆作りの様子&豆まきの様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2024.02.02

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園(1歳児クラス)

今回は誕生日会と豆作りの様子と豆まきの様子をお伝えします。

保護者コメントや先生たちからのメッセージなどを読んだり、

保護者から誕生日の過ごし方や名前の由来などを聞いたりしています。

 

ろうそくを灯すと「あー!」と指を差して興味を示す姿がありました。みんなで歌のプレゼントを贈り、ろうそくを消しました。自ら上手に息を拭いて消すことが出来ました!

2歳の誕生日おめでとう!

 

次に豆作りの様子です。

新聞紙を丸めて豆を作りました。子どもたちは夢中で作り気に入ったものができると「せんせいできたよ」と教えてくれる姿がありました。自分でデザインした升に新聞紙の豆を入れて壁に貼ってある鬼の仮面に向かって上手に投げました。

 

最後に豆まきの様子です。

鬼が来てこわがっている姿がありましたが、鬼に向かって上手に豆を投げることができました。

豆を上手に投げることができたね!

 

↑