保育士体験デー!~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児)~

2024.01.23

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児)です。

今回は、「保育士体験デー」後半の様子をお伝えします。

紙芝居を持ち、前に座ると「今日は何のお話だろう」と興味津々。

紙芝居が読み終わると、拍手をして「おもしろかった」感想を言ってました。

この日は、園庭でしっぽ取りを一緒にやりました。

しっぽを取られないように、必死に逃げていましたよ。とられないように、逃げ切ると「やった」と大喜び。

沢山身体を動かしました。

別の日には、山王森公園に行き、滑り台を滑ったり、ジャングルジムに登ったり、ブランコに乗ることを楽しんでました。

保育士体験に参加して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

アンケートには、有意義な時間を過ごせました。子どもたちの成長を目の前で見ることが出来ました。

子ども達がおしごとを集中して行っている姿を見られました。などのご感想を頂き、とても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

↑