最近の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2024.01.18

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

最近の様子をお伝えします。

園庭では、鬼ごっこやしっぽとりなどで走って体を動かしています!

逃げている子どもたちの中には、身体を寄せ合ってつかまらないようにしている姿もありましたよ。

ストライダーやキックボード、三輪車などにも意欲的に乗っています。

三輪車を集中して漕いでおり、スムーズに漕げるようになると、嬉しそうに教えてくれました。

ボール遊びでは、ボールを高く上げたり、ゴールの中にいれたりして遊んでいます!

砂場ではお弁当屋さんやアイス屋さん、カレー屋さんなどさまざまなお店屋さんになりきって

保育者やお友だちに料理をふるまってくれています。

お友だち同士で、「一つください」「少々お待ちください」などと言って

やりとりを楽しんでいました。

食べる前には「いただきます」ときちんと手を合わせて挨拶していましたよ。

これからもたくさん身体を動かして遊ぼうね!

↑